忍者ブログ

ノーバス

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学受験 英語

大学受験の英語勉強の調子はどうですか?

高校受験との違いは単語の数もそうですが、抽象度があがったというのが

大きいですね。

私が大学受験をめざしていたころ、とにかく単語を覚えるということで

丸暗記していました。たとえば「advocateは唱道する」という具合。

でも、訳した先の唱道するの意味がわからないww

これって勉強をつまらなくする原因の一つです。

もっとも賢いのは、この場合は国語辞典を引くことです。

面倒がらずに。そして自分で例文を作ってみる!この単語をものにするための

行動をとるようにしましょう。
PR

大学受験 夏休み

夏休みは入試の天王山

そういって中学受験や高校受験では煽りましたが、大学受験はまあみなさん

ある程度大人ですから、あまりこういう言葉に振り回されずにがんばったら

よいと思います。

こんなこと煽られなくても、一日5~6時間はやってますよね。

まあもしやってなくて、気分を悪くされたらすみません。でも、勉強の調子が

出るとそのくらい勉強するのはわけないです。

淡々とがんばりましょう。